2020.07.05

本日はアニメオタク兼SnowManの切り込み隊長


佐久間大介くんの28歳のお誕生日です!!


f:id:kimitowatashinouta:20200705013954j:plain


いつも明るく愉快なさっくんの笑顔に

助けられている人は多いはず!


そんな佐久間くんのこと今は大好きですが

私正直昔は苦手なタイプでした。笑


というのも私は2016年の滝沢歌舞伎

三宅健くんが出演するまでは

SnowManというか他のジャニーズ、ましてやJr.

なんて全く興味もなく知らない状態でした


本当にそれまでは純粋に健くんを思い続け

なんなら思いすぎていた重たいオタクでした。笑


そんな私がSnowManを好きになり、

世界で1番好きな人が三宅健くんから変わるのは

また別の機会にお話したいと思う。


2016年の滝沢歌舞伎

健くんが後輩の舞台にでるなんて!!

ましてやJrと絡むなんて!!

その頃の私には全く想像ができずとにかく

健くんが出るなら行かないという考えはない

という気持ちで当時新社会人にも関わらず

死ぬ思いでチケットを取り初めて新橋演舞場に向かった


人気公演だと昔からきいていたし、

当時の私はJr担の友達も昔からの友人くらいしかおらず

Jr担怖い!!という気持ちで向かったのは覚えてる。笑


いざ舞台が始まると当時の私は

滝沢さんと健くん以外本当に知らない人で

さらにはじめての歌舞伎…

なにがなんやらさっぱりわからなかった

元から自担以外目に入らないタイプの私

ただただ健くんがかっこいい!!

と思って見ていた…そして何公演か通い

健くんにすこぶるアピールしている子を見つけた

そう、それがSnowMan佐久間大介くんである


冒頭にも話た通り私は健くんの重たいオタクだった

そのため佐久間くんの第一印象

「健くんに近づかないでください」であった。笑

周りの友達も納得の結果である。笑


だが彼がきっかけでSnowMan

覚えたのは言うまでもない

そして全員知らないはずだったJrくんたち

よく見て見たら知った顔が数人いた


その年の滝沢歌舞伎には

ジェシーくん(昔の友達の担当やん…)

京本大我くん(あ、京本正樹さんの…)

が出演していた


そして何より驚いたのが

佐久間くんと同じグループに深澤辰哉くんが

所属していたことである


友人がJ.J.expressが大好きで毎日のように

話しを聞かされていたのを思い出した

え!ふっかじゃん!!w

私の記憶は完全に小学生で止まっていたので

変わっていない彼の姿、そしてここで出会うとは

気づいた時には開いた口が塞がらなかった


そして等の健くんもJrには関わらないと

断言してたのにも関わらず

徐々にJrを可愛がるようになっていた


そう、これが健くんの雪解けである


今まで健くんが後輩から慕われる姿を

見てこなかった私は泣いて喜んだ

これまで健くんが口にする人は大体

目上のお知り合い(所さんとか鶴瓶さんとか)

の方が多かったのでまさか健くんが

ジャニーズの、しかも後輩の話を楽しそうに

することが来るなんて…!と

野澤祐樹くんと向井康二くん以外の子が

健くんのことを褒めている!と

(この2人は強火三宅担ということで知ってた。笑)


それから私は佐久間くんに感謝することになり

今に至るというわけだ。


佐久間くんが勇気を出して健くんに絡みに

行かなければ私は今もJrを、SnowMan

ただの共演者としてしか見なかったであろう。


そして、SnowManを好きになることも

無かったであろう。


私はこの出会いにとても感謝している。


佐久間くん!!ありがとう!!